
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今までの活動★

2012.08.31 16:53|活動
それではいったい具体的には何をしてきたのか・・・というお話をしたいと思います(^O^)

繁盛鯛が結成されたのは平成24年の5月

まずは清掃活動からとりかかりました\(^o^)/



毎朝9時からの30分間、曜日によってエリアを変えて

ゴミ拾いをしているのですが・・・見てくださいこの量!!


ゴミ



毎日大漁です(笑)


ゴミで一番多いのは、やはり !!(-_-)

庄内には灰皿が少ないからでしょうか

皆さん吸殻は、灰皿に捨てましょうね^^



他にも何で落ちてんの!?

と思わずつっこみたくなるような面白ゴミが落ちてあったりします(^<^)ww



例えば・・・


使用済みの浴剤袋(道路はお風呂ちゃいますよー)
大量のパチンコ(もったいないなぁ)
セットの靴(はだしで帰ったんかな・・)


ゴミ2



今日はどんなものが落ちてるんやろ、とある意味では楽しみだったりしますが

ポイ捨てはダメです!ごみはゴミ箱に捨てましょう!!


庄内のゴミがいち早く減ることを祈りながら

毎日この黄色いTシャツを着て

Tシャツ



掃除を頑張ります

見かけたら気軽に声をかけてくださいね^^

2012.08.29 10:29|未分類
初めまして、私たちは庄内勝手に盛り上げ隊 繁盛鯛です(^O^)!


繁盛鯛


この度、豊中市平成24年度地域人材育成事業を受託し、

商店街空き店舗を活用した事業をさせていただくことになりました。


と、一口に説明しても「???」になると思いますので簡潔に言うと




庄内のいところを他の地域の方にももっと知ってもらおう!



庄内の商店街をもっともっと繁盛させよう!


若い人達にもっともっと庄内で活躍してもらおう!




つまり・・・

庄内をもっともっと盛り上げてたくさんの人に来てもらおう


という活動を行なっているんです\(◎o◎)/



これから皆さんに大阪豊中の下町庄内のことをもっともっと知ってもらうために


いろいろな情報発信していきたいと思っておりますので


よろしくお願いします(^O^)








